ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

4時起き+くび

日に日に目が覚める時間が早くなっています。老化か?老化ならそういってくれ!誰がいうんじゃ!


悔しいから4時半に朝食食べました。デニッシュ系のパン。土曜の朝は好きな菓子パンを食べることにしているので、ピスタチオのデニッシュという珍しいパンを買ってみました。


お菓子で、緑色と言えば日本では抹茶ですが、ヨーロッパではピスタチオなんですよ。カラフルなマカロンで緑があったらそれはピスタチオ味。グリーンのケーキがあったらそれもピスタチオ。とってもおいしいのです。


ですが、私が買ったそのピスタチオのデニッシュは失敗でした。おいしくない~~。


ぶーぶー言いつつ、朝焼けを眺めつつ、ランニングに行こうかと思ったのですが、ちょっと早すぎないか?5時…。


早朝のよくわからない通販番組とか見ながらうとうとして寝てしまいました。
10時くらいに起きてきて、あれやこれややってから、今日はランニングではなくてウォーキングにしました。ランニングコースを歩いてみました。とてもおしゃれな商店街なのですが、早朝走っているとシャッターが閉まっていて、いかにおしゃれかということがわかりません。でも今日行ってみて、しゃれた小物屋さんや、カフェや、そして結構大きい充実した書店を発見。それから花屋に紀伊国屋スーパー。それぞれにちょこちょこ寄りながら、天気もいいし、楽しんで歩いていました。
あ。出かけにマスクを忘れたのでマスクなしで出歩いていました。街中は結構人が出歩いていて、活気が戻ってきているような?ここに住んで6年目ですが、すぐそばの並木道なのに初めて午前の心地よい時間そこを通ったから、普段どの程度の活気の良さなのかわかりませんが。


本屋で散在しそうになったけれど、理性が止めました。本は読んだら買いましょう。なのに帰ってきてから、Kindleで4千円近く本を買ってしまいました…いや、紙の本だと思ってクリックしたらKindleだったんです…今Kindleはケーブルが壊れていてつかえないんですけど…それにカラーじゃないと面白くないんですけど…。


まあ、いつか、紙の本は見つけて購入したいですね。ジャンプラの本なので、書店にはなかなか並ばないだろうけれど。


家に帰って、注文していた雨具と帽子が届いていました。雨具は、雨の日でもランニングできるようにと思って。着てみたら、生地が厚い。生地がしっかりしていて、確かに雨には濡れないけれど、梅雨のシーズンって暑いですよね。それには向かないかも…ということでウインドブレーカーを買いなおしすることにしました。


帽子はかわいいので気に入りました。


冬になったらスウェットスーツ買わないとなあ。って気が早い。冬のは冬に買えばいいじゃないか。ひょっとしたらそれまでに十分痩せているかもしれないし。


4時起きですが、寝たので眠くありません。
ちょっと昨日嫌なことがあって…まあ、あれです、くびになります。
なので昼ご飯食べてからビール一杯飲んですかーっと忘れようと思っていましたが、妙に頭がさえてしまって、読書はじめました。


くびなんですって。


それは、上司が私に頼んだことを、私ができないと断ると、上司がそれでショックを受けるそうですが、それがあまりに多すぎて、一緒に仕事ができないからなんだそうです。


やってられっかー!
まあ、早く埼玉に帰れると思って、ポジティブに考えます。埼玉に帰ったらグランドピアノ買うしね。新しい仕事、なにしようかな。早速転職エージェントに登録しました。まだ登録の途中で、職歴を書くのが面倒くさくて、そこで止めてます。でも学歴で食いつきがよくて早速スカウトメールが来てますが。


今晩は転職エージェントに丁寧に職歴を書いて、今より年収の良いところにステップアップしますか。


さて本の続き読もう。

×

非ログインユーザーとして返信する