ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ちょっと心が折れた

いろいろ順調で、まだ頑張れる、と思って、朝から一所懸命仕事をしていました。
いい結果出てる。私って頑張ればできるやん!!


などと思っていて、昼頃にやった計算がぐちゃぐちゃでちょっと心が折れました。
AI君が言うことを聞いてくれない。突然正解から大きく離れる答えを量産するようになってしまった。どうにも治らないし止まらない。
この計算をさせているのはLinuxで、昨日セットアップしたPCとは別のマシンだから、ソフトのアップグレードなどはしていないはず。だから前はうまく行っていたのが今日うまくいかないのは、マシンのせいでもないし、プログラムをいじっていないのでプログラムのせいでもない。与えたデータが悪いのかと精査したけれど、前に与えたデータを読ませると、ちゃんと正解に近い答えを出してくれる。でも今日から食べさせているデータは、ぐちゃぐちゃの答えしか出してくれない。


どうしちゃったのさ~~。


しばらく心が折れていて、立ち直れなくて、今後どうやって行ったらいいかわからなくて、お菓子食べてうだうだしていました。本当はこんなことやっている時間はないんです。


そういえば室長面談だったけれど室長が忙しすぎて捕まえられない。帰ってきてしまった。今日はなんだか仕事をやっていく気分じゃなかったので、さっさと帰ってきてうどん食べて本でも読みます。


今日は仕事は一つできたけれど、あとはうまくいかなくてあせってお菓子ばかり食べていました。こんなにお菓子食べたの久しぶりというくらい。
間食はやめなければ。


久しぶりに速く帰れたので、何しよう…。色々することはあるんですけどね、まだ水曜日なんですよね。
うーん。

×

非ログインユーザーとして返信する