ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

大変だった…ばたっ…。

今朝熱があったので仕事休んでしまいました。ちょっとだけだったんですけどね、夕方の仕事に響くから。
あまりの罪悪感で朝からずっと泣いていたら、夕方出かける時間に顔がパンパンに丸くなっていて、細い目がさらに細くなっていて、メイクですごくごまかしたけどごまかしきれなくて、音楽仲間にその顔どうしたのって言われてしまいました。


演奏会はそれなりにうまくやれました。クリスマスコンサートの欠員だったのでクリスマスの曲とかで、楽でした。
仕事ですからね、熱があったって、悲しくたって、言われたことは一定のクオリティで仕事できますよ。


でも終わってから悲しくて悲しくて、打ち上げでないで帰ってきてしまいました。


こんなに悲しくてずっと泣いてても、笑って演奏して、明日は身体引きずってでも仕事にいかなきゃいけないんですよ。涙と鼻水で顔ぐちゃぐちゃですけどね。じゃないと生きていけないんですよ。生きていくのってつらいですね。


誰にも信用されないことがこんなにつらいとは思いませんでした。誰も信用してくれなくても、ポストがある限り居続けて、居直ってやると思ったけれど、そこまで私図太くないです。無言の強迫を無視することはできません。一日休むっていうことは、「やる気がない」というマイナスポイントをくわえることにほかならないんです。だから休んだら怖くて泣いてしまうんです。


上司面談今日の予定だったのですができませんでした。
室長面接もあるはずです。
何を言われるかわかりませんが、信用されていないのだから、あたりさわりのないことだけ言われるんでしょうね。本気で取り組んでくれている人なら叱ってくれるとか注意してくれるとかあると思うんですけど、そこまで期待しちゃいけないですね。


早く風邪治れ~~~~~!!!!!!じゃないと辛いのがもっと辛くなる。
仕事行くの怖い怖い怖い怖い怖い。休むのも怖いけど休んだ後に行くのが一番怖い。


今週の大変な仕事その2が終わりました。あとは上司面談と、室長面談と、歯医者と、こなしてしまえば済むことだけど怖くて怖くて怖くて…。
今日は壊れているので、悪しからず。薬飲めば気分も落ち着きます。


お休みやす。

×

非ログインユーザーとして返信する