ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日も叱られました

なんかいろいろ用語の使い方とかデータの見方とか、基本的なところをかなりつつかれました。


機械学習をしているのですが、機械学習っていうのは統計なのですね。その統計の元となるデータがだめだったらダメやんて言われて、やっていることの根底からあかんと言われてしまいました。そもそもその統計データ意味があるの?って上司、そのデータ、あなたが作ったんでしょう??信用して使ったのに??今それを言う??


そんなこと今言われたって明日しか時間ないんですけどできないんですけど。
データの準備に2日、計算に一晩かかるんですけど今から間に合わないんですけど。


でもそんなこと主張していられないから、初めからやり直しです。
と思って自室に戻ったら心臓が痛くなって2時間くらい苦しんでいました。ばくばくいって一所懸命酸素運んでました。酸素足りない~。


やっと元気になって、図に色付けたりポスターに張り付けたりして、あと1セクション残して帰ってきました。でも間違ったデータで出した統計だから、意味があるのかといわれれば意味がなさそうです。


あまりにしんどくてバス待っている間に泣けてきました。やってることに意味がないといわれて平気な人はあまりいないと思います。
でも、叔母さんやいとこたちはもっと悲しんでいるんだろうなと思うと、仕事がうまくいかないくらいで泣いている場合じゃないですよね。


辛いね~。辛い。しんどい。本当にショックを受けると泣く前に心臓痛くなります。
夕飯もしばらく食べてないなあ…夜遅く食べると眠れなくなるので食べないのです。寝入りばなの読書もしてないなあ…今月読了2冊かもしれません。


結局今月ピアノ教室に通う算段を付けられなかったなあ…こんなことやっていたら永遠に無理です。土曜日に行ってみようと思います。


逆境を生かせとか、ピンチがチャンスとか言いますが、明らかにピンチで逆境の今、それを生かす方法なんてこれっぽっちも思い浮かびません。誰だそんなこと言ったの。ピンチはピンチ、逆境は生きられない。今日こそは中央線に飛び込もうかと思いましたよ本当に。いや電車止めちゃダメですけどね。


というわけで愚痴になりましたね~風呂入ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する