ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日も叱られました

そりゃ、上司の要望に応えてない私が悪いですよ。


研究の目的とか概要とか書いて出せって言われたのに方法論だけ出したんだから。
でもいい計算が出来上がっていて、これで行けそう。AIさんもミスはするよね、すごいミスしてるよ。でもそのミスがあるほうが研究になるんですから、それは上司に何か言われても「AIは統計ですから!」って答えればいいわけで。


と思ってあらためて上司に提出書類を作成し、10時過ぎに職場を出てきたら今度は、叔父がなくなったそうで。
いや、叔父さん、申し訳ないが、お葬式の次の日がポスターの原稿の締め切りなんだよ。どうするよ。っていうか叔父さん、タイミング悪すぎるよ。っていうか泣いちゃうよ~。


人付き合いの苦手だった父が、よく遊びにつれて言ってくれたのが横須賀の叔母の家でした。いとこが2人、女の子がいて、私たち姉妹よりちょっと年上なんだけれど、大変親しくしていました。その家の叔父がなくなったのです。先日姉の旦那のお父さんのお葬式の時に、叔父さんのために介護施設を探さないといけないと母から聞いたばかりでした。


不幸が月2回って職場で許されるかな。私用により有休にしちゃおうかな。でも忌引きになるならそのほうが有休使わなくて済むし…。


しかしここから横須賀は遠いぞ…ひょっとしたら横浜あたりに泊まらないといけないかもしれない。駅から駅で2時間、駅から斎場まで30分くらいあると思うから2時間半、朝9時始まりだったら電車がない。京急沿線で京急横須賀よりちょっと先なので、これは旅になるぞ。仕事だったら出張扱いです。


うちの父の時、いとこたちは来てくれたから、これはいかないといけないと思っています。でも、ポスターの締め切りが29日で、その日午前中私は医者があってこられないので、実質あと2日で仕上げないといけないですね。図も作ってないし、ポスターの7割しか仕上がってないし、まだ上司チェックを受けてないのに間に合うのか。


がけっぷち度がさらに上がりました。つま先もう海に出てます。かかとだけ崖の上についてます。風が吹きつけてます。
今日も夕飯食べられなかったなあ…冷蔵庫の肉腐っちゃう。明日明後日は食べられないと思うので、肉は冷凍しておこう。あーでも問題なのはもやしだな…捨てるか、安いから。


風呂入らなきゃ。明日早出して何とか締め切りを伸ばしてもらえるよう掛け合ってみようか…。
横須賀ってホテルあるのかな?なんか私の印象ではとても静かな町だった気がします。海には良く行ったんですけどね、灯台が近くにありました。海でなんか不思議な生き物を沢山とった覚えがあります。ウミウシ?なんかふわっとした、もこっとしたやつです。あと猿島だったっけか、近くに島がありました。


いろいろ思いだしちゃうなあ。仕事手につくか心配だけどとりあえず今は風呂に入るのが先だ。頑張って風呂入るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する