ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

白日夢の一日

今日は特に用事がなくて、読書でもして過ごそうと思ったのですが、朝6時に起きてしまって、そこからうとうとして、時々掃除洗濯しながら、白日夢を見て夕方まで過ごしました。
昔の思い出に脚色された理想的な夢がたくさん現れて、現実の私はもう忘れてしまったようなことでも夢はよくはっきりと思いだしてくれます。まるで自分のドラマを見ているようでした。横浜の家の思い出、京都にいたときの思い出、パリにいたときの思い出、みんな楽しい思い出として白昼夢に出てきてくれました。部屋の細かいところとか、懐かしい人とか、その時思っていた気持ちとか、何でも再現してくれていたのです。


うとうとしていて浅い眠りだったのでたくさん夢を見たのでしょうけれど、こんなことで一日をつぶすのも悪くないと思ってしまいました。


日常で嫌なことが続くと、何となく現実逃避したくなりますよね、それにはちょうどよかったんでしょう。


掃除洗濯してあとはうとうとして、おしまいの一日。なんだか一日無駄にした気分ですが、こういう一日もあっていいかなと思っています。むしろ贅沢な一日です。家庭持ってたらこんな風にだらけてすごすこともできませんからね。


明日はいつもとは別の校舎でフランス語教室があります。午後からなので午前中はゆっくり寝ようと思います。ああでも朝ごはん買ってなかった…。


まあいいや、今日は何もしたくない~2日続けて楽器さぼっちゃうけどいいことにしよう。疲れてるんだろうからね。明日練習しよう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する