ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

7時半起床、眠かった…。

なんだかドラマチックな夢を見ていたので、7時半に起きたのにまた寝てしまいました。これでは出勤に間に合わない。夢の続きも見られなかったし、45分には起きて、燃焼スープを作らず、朝食も作らずカットスイカと焼き鳥の残り1本を食べて出勤。間に合った。


最近本当に食欲がなくて。
燃焼スープが食べられないんです。なので今日は持ってきませんでした。
カレー味にしても、チーズたっぷりにしても、全然食べたいと思えないんです。それどころか普通のお弁当やお寿司も食べたいと思えないんです。


なので、お昼はだし巻き卵とヨーグルトでした。スーパーで売っている甘いだし巻き卵だけは食べたいと思えたのです。


今日はもうこれ以上はいらなさそう。


季節の変わり目だからなんでしょうか。食べなくてもぶくぶく太っていく感覚があって、実際、食欲がなくなってから体重は微妙な変化。


今日は上司に「勉強ばっかりしていないで成果出せ」と言われました。「一人で勉強していてもしょうがないから協力できる人を探せ」とも言われました。正論です。が、勉強ばっかりしてるわけじゃないです。成果は明日お見せすることにしています。なんで待てないのか、1か月前にも成果は見せているのに、なんで何もやってないと決めつけるのか。勉強ばかりで研究進んでいないと頭から信じ込んでほかの思考をしない、頭の固い上司に本当に嫌になってしまいました。一回私のことを「こうだ」と思い込んだら変えられない上司に対して窮屈な感じしかしません。最初からそうでした。人より優位に立って何事も自分の思うように進むという支配者的性質が変わりません。あほらし。


北海道でも奈良でもどこへでも行きます。仕事は問いません。できれば東京で研究職がいいですが…東京の求人はまだ出てないので、東京の求人が出るのを待つか…それともとっとと10月から地方に行くか…。
うーん。とりあえず片っ端から公募に申し込んでみよう。

こち亀に出てくるスーパー幼稚園児・檸檬です。この子がかわいくてかわいくてしょうがない。
100年に一度の舌を持つ天才といわれている無敵の檸檬。私こういうクールな無敵キャラに弱いんですよね~。男女問わずです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する