ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ドキドキ…心臓飛び出るかと…。

応募していたところの職の一次選考が通って、面接の運びとなりました。1日には面接するんだそうです。速っ。


ところで、応募していることを上司に言わなければいけません。突然のことで怒るかな…裏切られたと思われるかな…。


「折り入ってお話があります」
と言ってから待たされること1時間半。
この間の私は、トイレにたびたび行かなくてはいけないほど緊張していました。
怖くて怖くて。どんな方向に出てくるか全く予測がつかない上司なので、最悪のことを考えていました。「お前なんか出ていけ、もう来るな!」って言われても仕方がないと思って構えていました。ケンカ腰になったら、「信頼できない人と一緒に仕事したくないですから!」って言ってやるつもりでした。


ですが、とりあえず求人票を渡してみて、実はここに応募しているんですと言ったら、思いのほか反応は薄く、「元のところに戻るんですか、なんでも早め早めに知らせてください」と言われ、一応内緒で応募したことについては咎められずに済みました。


ドキドキしたよ~~~~。
むっちゃこわかったよ~~~。


自分の道を見つけなさいねと。


思ったより上司らしいこと言ってくれて、気が楽になりました。


今日はプレゼンがあって、一応機械学習で成果を出していることを上司は認めてくれていたかもしれません。そういうこともあるのか~とのほほんと言っていましたから。
それから業者さんが来て資料の読み合わせと今後の方針をいろいろ話して、なんだかいっぱい事務書類を任されてしまいました。きゃーしばらく書類の山と一緒に暮らすんだな…計算機もプログラミングもお休みです。


ともかく一山超えた感じです。2次通過しなくても、応募を告白した勇気は褒めてあげようと思っています。
もう引くに引けない。あ、でも北海道のほうの公募も出しますけどね。面接はしてもらえると思いますが、飛行機の予約とかしないといけませんね。7月の北海道、どんなんだろう。ちょっと楽しみです。


とりあえず今日は食欲ないけれどビールと肉にしよう。


あー今でも心臓口から飛び出しそうです…。気が小さい私…。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する