ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

枕とヘッドホン

今日の衝動買いでした。


家電量販店に行ったら枕を売っていました。別に今まで使っていた枕に不満はなかったのですが、枕を良くすると睡眠が違うよーといろんな人に言われて、さて、では私にぴったりの枕にしてみましょうと、あれこれ試して買ってしまいました。


ヘッドホンは、電子ピアノにもともとついてきたやつの、スポンジ部分がぼろぼろになって取れてしまったので、新たに購入。これもついつい電子ピアノコーナーに行って衝動買いです。今思うとスポンジ部分だけ購入すればよかったなと反省しています。まあ、PCで音楽聴くときとかにも使えばいいかなと。


これから購入しなければいけないものは、PCと腕時計。あわせて30万くらいで収まればいいと思っています。ノートPCを調査しにいったら、今はハードディスクががSSDばかりで、容量も小さい。SATAで十分なので1TB欲しいと思って探していると、該当商品はひとつしかなくて、オーダーメイドにするとSSD1TBで3万くらい値段が上がります。メモリも8GBが一般的ですが、16は欲しいと思ってしまう。そうすると、価格が一気に上がります。おまけにCD/DVDプレイヤー付のノートとなると、もう限られてしまう。
CD/DVDは外付けでいいかなとも思うのですが、うちにCDがあっても見るものがないと困りますね。まあ、CDラジカセ買ったので、家で一人で聞く分には不足はないんですが。


今日はヴァイオリン練習しました。チャイコフスキーのコンチェルトの1楽章。2,3楽章は昔演奏会で弾いたことがあるので、1楽章だけ残されていました。弾いてみたら、なんとも面倒くさいだけで、おいしいところがない。弾いていて幸せを感じられるところがないというか…やたら難しいだけでなんともめんどくさい。今後練習しようという候補に入れていましたが、まあ、一生で死ぬまでに弾ければいいかなと。


明日から仕事に戻ります。明日はスポーツクラブの日。頑張って走ってこようと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する