ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出勤、無茶ぶり上司。

もうほんと仕事辞めてやろうかなと思う。
上司が「説明を書け」っていったから書いたら「表にしろと言った」といってきて。
言った言わないの議論が嫌なので、これからは書面で通達しろと。


むかっと来たけれど
それどころじゃないよね。
ネットワーク通じないんだもの。


もう知らん。
いまこのプロジェクトから私が抜けたら大惨事になるのわかってんのかね?
介護休職から退職もありよ??


なんて考えていました。いかんいかん。感情的になっては。
本当の上司(名目上の)はちゃんと私を守ってくれるし、人事も私のことちゃんと評価してくれるし、なにせ取締役が味方してくれるんだから、心置きなく母の介護に精を出そう。


明日も朝から行ってきます。片道4時間の通勤…。
昨日は帰宅が12時半を超えてしまいましたが、それは電車のダイヤのせいです。明日はちゃんと走って予定の電車に飛び乗れますように。


今週の当番は月と水のみ。先週4日やったからね。姉妹で交代しながらやらないと。長くはないと思うけれど、一所懸命頑張って、介護疲れにならないよう、生活を維持して、頑張ります。


あ、まだ休業届出してなかった…明後日やろう…。


口の中つらい~喉から食道つらい~。
水の飲みすぎで太ってしまった。母にも太ったねえって言われました。
一時期46キロまで落ちていた体重が、10キロ+です。
うわああああああああ。


明日も母のうち。
おいしい物食べてもらおう。
この前デパートで、めったに日本で出店しないベルギーのチョコレートを見つけたから、またそれを買っていきましょう。
母が明日も穏やかに過ごせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する