ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

はしれはしれ!

綱渡り2月が終わりました。

家から地元駅まで、バスが何度も道を譲っていたので、ヒヤヒヤしました。

階段を駆け上り、なんとか電車に乗れて、今は最後の特急に間に合って、ゆったり座っております。


今日は母のお昼と夜担当、朝1時間だけピアノ弾いて、美味しいパンを買って家に。

今日は元気そうな母、お散歩行きたいとのこと。良い天気だし、花を見て欲しかったので、3時ころから1キロくらい歩きました。川沿い、花壇を見ながら。

随分変わってしまった。ウサギ小屋のような、新しい住宅が立ち並び、おもかげがあるのは団地くらい。


夕飯はミルフィーユ鍋。

沢山ではないですが、ちゃんと食べてくれました。明後日も美味しい御飯を作りにいくので、元気にしていてほしい。


まだ、自分の病気について理解していないようですが、神様は、ずっと助けてくれない。


母明日も頑張れ。明日は2週間ぶりの病院。悪い数値が出るかも。

驚いて、落ち込んだりしませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する