ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

神経質ってなんだ??

おととい土曜に母とローンの手続きに行ったとき。


私が家の一階にたくさん木くずが降ってきて発狂している話をしていたついでに、
「ひょっとして私って神経質なのかな?」
といったら母が一言。
「なにいってんの、生まれたときから神経質よ」
えええええええ???


私は今までずぼらでいい加減で、片づけできなくて、汚い環境でもOKな人間でした。
ただ、どんなに散らかしてもどこに何があるかわかるタイプ。


こんなん神経質っていわないだろ。
でも母が言うんだからねえ…。
確かに母が髪の毛切ってくれた時に、思ったより1センチくらい短くされたときは大泣きで、髪の毛元に戻してって喚いてましたから…。


神経質なのは、例えば折り紙折るときに、きっちりと角があっていないといやなところとか、商品の包装がきちっとしているところとか、うーん。そういうところかと思ってました。


母によると、生まれてすぐ神経質かそうじゃないかはわかるらしいです。


ええええええ?いまだに現実感がわきません。


続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する