ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

母のボケの始まりか???

母が、「ナポレオンの戴冠式の絵の本物は日本にある」と言い出した。


何じゃそれ。まるで法隆寺がフランスにあるくらいすごいことやぞ?
というので、母が「本物がある」とおっしゃる大塚国際美術館のことを調べました。


本物っぽいものはあるのですが、そもそもフランスがそんな貴重なものを日本に置くわけがない。でも母は本物は日本にあると言い張る。


結局、本物はルーブルにあり、母が言っていたのは「陶板美術」の事でした。


いや~。一度母と一緒にルーブルで見てるんですけどね…。


なんかそういう思い違いが増えて、最近はもう料理が全然ダメで、身なりもダメになり、起きてるか寝ているかわからないことが増えてて、それでも4時間かけて埼玉のうちには来れるんですが、いろいろ心配になってきます…。


怖い怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する