ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日はめっちゃ仕事する気分

でした。


大体朝はさぼりがちなんですが、朝からスイッチ入ってて、やるぞ~となっていたのですが、あかんかった…私はそういうのは慣れない。週に1日、出勤日だけ集中して仕事をするので精一杯です。集中してるときの自分は多分かなり天才だと思います。たいていのことができます。というか頭脳を使ってやることでできないことがないです。


日常がダメダメなので、平均を取ると、普通の人になります。
まー学生の頃、ポスドクの頃は、土日も集中していたのでね、今くらいのほうが人間らしいというか、大人になったなあと思います。


更年期の疲れとか、そう言うのはないんです。乳がんのホルモン治療始めたときはかなりホットフラッシュがあったり、だるくなったりもしましたが、それでも今までの自分が働きすぎだったので、普通のレベルになったくらいです。


ああ明日は乳がんの検診結果が出てくる…怖い怖い怖い怖い。悪い予感は当たるので…。


どうでもいいですが昨晩呼吸困難に陥りまして、食道と喉が腫れていて空気が通らなくて、鼻から呼吸するのはまだ出来るんですが、口からはアウトでしたね。GW入る前に医者に行こうかと思っていたけれど、胃カメラも予約が必要だそうで。明日帰ってきたら電話しますが、もう胃カメラやらないでいいくらい、余命がないかもしれませんから、明日の結果を見てからにしましょう。


多分過呼吸です。息が辛いだけで、呼吸はできていたはずなのです。
毎晩そんな感じです。昨日はとうとう頓服を飲みました。
以前は理屈で過呼吸を押さえられたのに、最近は、たぶん、癌の検診が迫っているから、自分ではコントロールできなくなってきた感じです。


ということで、続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する