ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

水曜はあかん、仕事できひん。

水曜は、出勤日でした。昨日は思う存分ピアノ弾いたし、段ボールのゴミ出しの準備もして寝たし、朝は飛び起きて、準備!ゴミ捨て!防寒!自転車すっ飛ばし(いつか自転車で事故を起こすと思っている…)。


午前中は計算をこまこまとやっていました。何をしてもいい結果が出ないなあ。うーん。頑張ってみましたが、無理でした。
今日は隣の上司は忙しそうでした。あまり構うと怒られそうなので、そっとしておきました。昼休みも計算していました。


1時からその上司と会議。結局、来年の私の海外渡航がどうなるか、まだわからないんだそうです。海外に行けと言っておいて、結局行かなくていいということになるんだったら、それはそれでねえ…。もう周りに海外に行くって言っちゃったし。
現地でマネージャーを雇うということを取締役が言ってましたといったら、どんな仕事する人なの?って聞かれたから、マネージメントじゃないですか?多分こういうことだと思います、と、予測を含めてお答えしたら「事実だけ話してください、予測はいりません」て怒られてしまいました。その上、そんなに自分の身の上が心配なら、自分でどういう予定になるのか、取締役、EU支部の人に聞いたらいいっじゃないですか…って。海外行けっていうのは今目の前でしゃべっている上司から言われたことだから、私はその上司に聞いているんですが、知らんからほかの人に聞け、って。どんな突き放し方??


もうなんか腹立ってきて、APIのこと調べてました。
夕方、人事に呼ばれて、今度こういう人を取ろうと思うんだけどと相談をされて、人事は取りたいようだったけれど、私は履歴書と職務経歴書を見て、いらないなと思ってしまったので、私じゃなくて、ほかの人に聞いた方がいいですよと返してしまいました。人事の人が、「いずれはダメな方の上司とも組むんですよね?」と言ったのを聞いてぞっとしました。


めっちゃ嫌な気分で帰ってきました。
やっぱりこの会社にはいられないのかな…。ダメな方の上司とは永遠にはなれたままでいたいし、関わるのはごめんだし、私の味方は会社にいないのか。


うーん。孤立してしまった。
取締役がギリギリつながってるけれど、いい人の上司からは放り出され、人事からはいずれはダメな方の上司と組めと言われるし。


雰囲気的に、私のいるところじゃないんですよね。
ああでも在宅勤務の天国を手放したくないなあ…。
どうしたもんか…。


帰りに英会話よってきました。楽しかったけれど、転職するなら英会話やる必要もなくなるでしょうし。


どうしたもんか…。
辞めるなら、ダメな方の上司を訴えますけどね?

×

非ログインユーザーとして返信する