ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

7月の総括~!!

今月は一生を変えるようなとんでもないことがあった1か月でした。危うく会社を辞めるところでした。でもそれも正しい選択なんだろうか…。


ということで今月の総括です。

  • 仕事:人生最大の侮辱を受けて、警察まで相談に行って、異動となる。ダメな上司から解放されます。仕事は進んでいません。ちょくちょく割り込みが入ってきて、割り込んだ仕事をやっていたらあれよあれよという間に1か月たっていました。初旬に社長前で発表がありました。
  • 健康:健康です。暑さにも耐えて、頑張ってます。胃もたれ気味で、そうめんとひやむぎメインで受け付けてます。水の飲みすぎと熱中症気味というのはありましたが、今はすっかり暑さに慣れました。33度までOKです。
  • ダイエット:あまり注意しなかったです。毎日チョコモナカジャンボを食べていたので、すっかり太ってしまったかも。野菜をあまり食べていません。
  • 音楽:怠けてます。前半でバルカローレを終わらせて、後半からスクリャービンを始めましたが、さっぱり弾けない状態。これで本当に10月に試験受けるのか?ホロヴィッツに目覚めてしまった…。いやいやCD購入は控えようね…。
  • フランス語:先生が前半2回いらっしゃらなかったので後半に2回ずつ2日。楽しくレッスンできました。
  • 読書:2冊読了。「和音の正体」船橋三十子、「一番わかりやすい北欧神話」杉原梨江子、今はイタリア文学を読んでいます。
  • 買い物:すごい買った。アマゾンのプライムデーで買った。リュック2つ、冷房の部屋で寝っ転がる用の小さいマット1つ(買ったんなら使いなさい、暑さに我慢してないで冷房のある部屋でゴロゴロしなさい!)、スクリャービンのCD2枚、このあたりまではAmazonのポイントで支払いできました。他に靴下とか、ルーペ眼鏡(今度紹介します)、ブラカップ付きキャミソール(在宅勤務にこれはありがたい)、扇風機はビックカメラのポイントで購入、直後に寝室用にエアコンも買いました。
  • その他:法務局に行ってきて、家の登記変更とかしてました。

ということで、8月の目標です!

  • 仕事:新たな世界でちゃんと結果を出していこう。頑張れ~!
  • 健康:農作業できるくらい元気にならなければ。お盆があるから、その前に草むしりしなきゃ。姉がブルーベリーを取りに来るので、そこに至る道までは草を刈ろう。
  • ダイエット:8月はアイス禁止。スーパーで買わない、コンビニに行かない。野菜を食べる。
  • 音楽:8月はピアノを頑張ること。7月は音楽の夏休みしてしまったので、8月で取り戻すこと。スクリャービンは暗譜まで持っていくこと。レッスン3回。うち2回は1時間半のレッスン。
  • フランス語:とりあえず続ける。3回。無理しない範囲で。今はこれがメインじゃないいから。
  • 読書:イタリア文学、長いので、これを読了したいなあ。
  • 買い物:買う予定がないので、なるべく買わない。大きな買い物はしない方向で。

頑張れ自分。やらないことの理由はつけない!
ピアノ一所懸命やって後で楽しようね。頑張れ自分。
11月に演奏会決まりまして、スクリャービンの3番ソナタか、ショパンの幻想ポロネーズかどっちかをやろうと思っています。スクリャービンやるなら譜読み始めて、幻想ポロネーズだったら記憶と手の感覚を取り戻さなければですね。どっちも同じくらい大変。

×

非ログインユーザーとして返信する