ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

心が折れました

元気になる方法、心が折れたとき対処する方法、何でも試してみましたが、ダメでした。完全に心が折れてしまいました。
Blogからもどんどん人が離れていっています。病んでるダメダメ研究者に用はないですよね、わかります。Blogやめたほうがいっそすっきりするかな。でもせっかく今まで続けてきた毎日の記録を消すのは、とてももったいないと思っているし、毎日続けたことをやめるのは、何か大事なものを失う気がしています。でも今は辛いことしか書けません。


元気に4月から転職とかできそうにありません。直前だけどお仕事断ろうかな。本当に物理的に立ち上がることができないのです。それに、仕事を頑張るエネルギーがないのです。


私はいつも100%で頑張ってきたのに、周囲にはそうは思われていない程度にしかできていなかったということを思い知りました。頑張ることが私の特技と思っていました。でももうこれ以上は頑張れません。立ち上がれません。手足に力が入らないのです。食べられないし、動けません。


Blogの更新がなくなったら、そういうことなんだなと。ご理解ください。

×

非ログインユーザーとして返信する