ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

朝からキャラメルコーンを貪り食う

朝は6時起きでした。っていうかもう最近4時とか5時とか6時とかに目が覚めるんですよね。結構、ぱっちり起きてしまいます。今日も6時に起きてご飯食べて二度寝しました。


フランス語に行くので9時半に起きてみると、具合が悪い。なんだかおかしい。
昨日からなんかおかしいから、風邪でも引くのかと思っていました。のどや肺は何ともないので、コロナではありません、多分。発熱もないし、ただ具合が悪いだけです。


栄養が足りないんだろうなと思いつつ。
ストックしてあったキャラメルコーン一袋を15分くらいで食べつくしてしまいました!!
ぎゃーーーー!!食べちゃったよ!!
いや、かっぱえびせんはやめられないとまらないだけれども。キャラメルコーンもすごいですよ、止めようと思っても止まらないですよ。


おいしかった~!
でも脂っこいものですから、ちょっと気持ち悪くなりました。しばし後悔。
食べてるときは無心になっているので後悔とか気持ち悪くなるとか考えられないです。


最近豚肉でも胃もたれするようになりましたから、キャラメルコーン一袋一気食いなんて、ダメに決まってるじゃないですか。


でも止まらないものはしょうがないです。


で。フランス語に出かけました。


電車の中ではひたすら気持ち悪くて、胃薬飲んで、水飲んで、やり過ごしていました。朝からキャラメルコーン一気食いなんかするんじゃなかった。


今日はあまりに寒いので、今流行りではないロングブーツを出してしまいました。全く流行っていないので履いていくのが恥ずかしいくらいなんですが、寒さにはかなわないです。パンツとかズボンとかはいていけばいいとおっしゃるかもしれませんが、フランス語には、Yシャツスカートで通うと決めているので(その予定で洗濯の予定とかも立てている)今日もひざ下くらいのスカートで出かけました。


都会に出るのにこんなダサいファッションなんて笑われるだろうなあ…。何せ5年くらい前に買ったロングブーツです。一度も箱を開けていなくて、今日初めて箱を開けました。


フランス語から帰ってきて気が付いたのですが、ブーツのあったか効果は相当あったみたいです。ブーツを脱いだ瞬間、無防備な、タイツしかはいていない足が、さむっ、と言いました。タイツだけでショートブーツだったらめっちゃ寒かったんだろうなと思います。今の流行はショートブーツ。みんな寒くないのかな。


明日休みだし、なにしようかな。時間がもったいない。本を読んでしまうか。カラマーゾフが下巻の半分すぎまで行きました。今裁判の真っただ中で、いよいよ弁護人が出てくるところです。裁判がどうなっていくか、ハラハラしながら読んでいます。カミュの「異邦人」は不条理な理由で有罪になってしまい、読んだ当時「超展開」と思っていましたが、この裁判も、「超・超展開」になることと楽しみにしています。

いや、部屋片づけようよ。
×

非ログインユーザーとして返信する