ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

休みの時間をうまく使えず

今日は語学学校もなし、ごみ捨てもなし、何もなし、予定なしの日でした。


何という自由。好きなだけ寝ていていいんだ。と思いましたが、布団にかじりついているとだんだんイライラしてきて、動かないとダメだなと思って起きだしてきました。


何もしていないと午前中はだるくて、ホットカーペットの上でゴロンと横になっていました。午前中はだるいものなのです。仕事に行っていると気が付かないけれど、うちにいるとじわりじわりと具合が悪くなっていきます。


午後に、エアコンの修理の見積もりが来ていたのでお返事を出しに郵便局に行ったのが唯一の運動ですかね。あと肌掛け布団とシーツを洗いまして、必要なストック用のドリンク類をアマゾンで頼みまして、何と密度の薄い一日なんだろうと自分でもびっくりです。あれ、引っ越しの片づけは???あれ???


法務局に先日請求した登記事項証明が早速届いており、郵便局に行きながら内容を確認しました。住所変更されていませんでした。これは電話で聞いたのですが、途中別の住所に出ても、もとのところに戻ってきたなら、住所変更は必要ないのだそうです。ほっ。地番が多いので、登記の住所変更1地番につき7000円ですからトータルするとかなりの額になるところ、お金かからずにすみました。法務局まで行かないで済んだのは大きいですね。遠いので、一日仕事になるのです。


夕方くらいからフランス語の宿題を始めました。一日2レッスンだけなんですが、それでも宿題となると結構な量です。1レッスンの宿題に1時間かかるという計算で、毎日2時間は宿題のための時間を取らないといけない。うーん。夕方の時間を宿題に割きたくないし、もちろん夜の時間、ピアノの時間を削るのはもってのほかですから、時間を捻出しないといけないんですが、一番空いている時間は朝なんですよね。授業が12時30分からだから、その前は比較的自由です。
これからは、朝の早い時間に勉強しますかね。その方がいいですね。早起きできるし。


ところで、先日ちょっとアマゾンで買い物をして、昨日の夜日時指定して送ってもらったのですが、届く時間になって気が付きました。住所変更されてない!がーん!いや、届くのが遅れてもいいんです。何とでもなるんです。でも、配達の人がびっくりしてしまうんじゃないかと思って心配しました。だって誰もいないところに配達したわけですからね。あらまあ~。
郵便局の配達だったので、配達番号を控えて郵便局のサイトで「職場に配達」を選択して、今の埼玉の住所に転送してもらうよう手続きをしました。


果たして荷物は届くのだろうか…。いやーごめんなさい郵便局の方。
Amazonの住所登録からも、東京の住所は消去しておきました。間違えてそちらに配達されては困ります。


何ともない、退屈な一日でした。明日はまたフランス語です。頑張ってきます。
電車で1時間以上かけて通うので、読書がはかどっていいですね。2月は自由に過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する