ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

埼玉に来ました。涼しい。

昨日一昨日は多分すごい暑さだったと思いますが、今日の埼玉、私の家の地方はとても涼しくて、扇風機だけで大丈夫な感じです。
雨が降るかもしれないからというので早めに家を出て、母と同時に埼玉の家に着くようにしたんですが、途中で私が追い越してしまったらしくて、私が先に到着。スーツケースに本をたっぷり入れて持ってきたので、だいぶ重かったです。


来年の今頃にはここに住んでいるんだろうなあと思うとなんだかなあ…生きて行けるのか本当に。冷房もないのに。


移動だけで一日が終わってしまうのもなんですが、母がスマホでアマゾンの注文をするのを手伝って(なんでか毎回アマプラに入ってしまうんですね…)、今日の自分のノルマは以上です。ヤオコーのおはぎがおいしかった~♪


夕飯は、適当にパンとか野菜とかをつまんでおしまいです。せっかく痩せられたんだから、あまり太るものは作ってくれるなと母に言ってあります。1キロくらいは戻ってもいいけれど、また東京に帰ったらすぐ痩せられるように頑張ろうと思います。


それにしても湿気がすごい。冷房がないので窓を開けて網戸にしているのですが、部屋の中までむしむししています。
これじゃピアノは持ってこられないや。やっぱり一部屋、完全に湿気の入らない部屋を作ろう。私が戻ってきてからかな。もう半年もないんですけどね。


明日は午後お墓参りに行く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する