ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

超うれしいパート2!

一日だけ埼玉に帰っていて、月曜は朝から埼玉の家でWeb会議、昼休みの間に東京の自宅に帰ってまいりました。12時に出て2時に到着、すぐ仕事です。


平日の昼間はさすがに電車も一人1両とはいかず、東上線は1両に3人ずつくらいで、武蔵野線は1両に5人ずつくらい、中央線は、空席と座ってる席が半々くらいの人の割合でした。皆さん働いているのでしょうね。休めない人たちがこんなにいるんだと思うと、本当に大変だなあと思ってしまいます。社会を回すために頑張ってくださっている方がまだまだいらっしゃるんだと思うと、本当に感謝したいですね。


昨日猛烈な勢いで筍掘りをやったつけが回ってきて、体中筋肉痛です。痛い、しゃがめない、キーボード打てない。脇腹とか背中とかも痛くて、ああ私はヴィオラより重いものは持てないんだとつくづく思いました。今弓持ったらプルプルしてしまう。昨日は宅急便の宛名も書けないくらい腕しびれてましたし。来年は絶対友達の家族を招待して、御主人と息子さんに掘ってもらおう。


仕事を、床に座布団敷いてそこに座ってやっているんだけど、正座したり、胡坐したりと姿勢を変えるときに、筋肉痛で、あててててて、って言いながらやってます。明日には治ってくれと思いますが…。


埼玉に行く前、セントポーリアを置いている椅子のところはカーテンを開けっぱなしで出かけました。で、帰ってきたら。コユキちゃん1号から2つも芽が出ていました!

ちっちゃい緑の点が2つ。やっと、出てきたよ!!
超うれしい!何か月待たせるんだよこいつめ、かわいいやつ!もうだめかと思っちゃったじゃないか!嬉しいよぉ~~~!!


春だからかな?陽射しが強くなったからかな?理由はわからないけれどずいぶん時間がかかりました。4か月くらいですかね。一般的には、セントポーリアの葉っぱを土にさせば1か月もせずに芽が生えてきます。うちの環境はあまりいい環境ではなかったのかな?うーん。でもだったら今出てきた芽は強い子たちなんですね。絶対に立派に育てて見せます。冬の間暖房を止めなかった甲斐がありました。なんとしてもユキちゃんの子供を残したいと思っていたので、本当にうれしいです。絶対に枯らさないよう、特に子供のうちは手がかかるので注意してみていこうと思います。またメネデールあげるからね!頑張ってね!


場所がないけれど頑張ってストレッチして筋肉痛を何とかしよう。



それより仕事しようね自分。
×

非ログインユーザーとして返信する