ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

キャッチセールスのごとく客を捕まえる

これポスター発表の極意あるね。


まあでも実際はそんな勇気ないですから、ちょっと興味を持っていそうな人がいたら、説明聴いていってくださいましと声をかけてポスターの内容を発表します。


午後からずっと立ちっぱなしで発表していたのでもうくたくたです。しかも寒い環境の中で、ずっとしゃべっていて、足が曲がらなくなってしまいました。なんだか風邪を引きそうな気配もあります。打ち上げがあったのですが出てこなくてよかったかもしれません。ビール飲んだら倒れそう。


お家であったか鍋焼きうどんです。このままじゃコチコチのまま死んでしまいそうだ。あったまって練習だ。


疲れた~でも今週の忙しいスケジュールその1が終わった。


こんなに頑張ってやってても、周りは私が自分勝手で自分のことしか考えてないっていうんだよね。実際言われたわけじゃないけれど、少なくともうちの室長はそう思ってるみたいで、今日は私の発表を聞きにも来なかったし声もかけてくれなかった。同じ室員なのに。


開き直ってやる。くびって言われるまで続けてやる。室長が私のこと嫌いでも直属の上司がいいって言ってくれている間はいようと思います。


ま、終わったことはいいことにして、明日は先日届いたグラフィックボードを自分のマシンに設置しようと思います。壊すなよ~。壊れるなよ~。データの避難をしてからの設置ですかね。もしうまく動かなかったら電源ユニットを交換してパワーアップすればいいよって同僚が言ってましたが、そんな高等技術、私にできるとは思えません。だから一発で設置がうまくいくよう、神に祈るばかりです。


最近読んでいる本では、神は、創造神の上に至高の神がおられるのだそうです。ギリシャローマ世界でよくそんな理論がまかり通ったなと思うばかりですが、もともと神の世界にヒエラルキーがあったわけですから受け入れられやすかったのかな?でも至高の神は観念的ですよね。ちっとも生きている何かではないです。


明日は明日で頑張ろう。まだ一週間始まったばかりなのにやばいくらい疲れてますが。
土日が待ち遠しい…。

×

非ログインユーザーとして返信する