ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

Amazonでの商品のキャンセル

楽譜をアマゾンで頼んだのですが、そのうちの一冊が、マーケットプレイス商品で、送料がかかるということで、昨日注文してからすぐキャンセルを出しました。


ところがそれがキャンセルされていなかったようで、送付手続き中ですとマーケットプレイス出店店舗から連絡が来ました。私はわざわざマーケットプレイス出店店舗に連絡を取りました。そちらでは注文は来ているけれどキャンセルのオーダーは来ていないとのこと。私の注文からキャンセルの間は30分はなかったと思うので、ほぼ同タイミングで両方の情報が来ていないと困るんですが、それが来ていない、だから商品を発送してしまったとのこと。


むっ。これはその店舗のシステムじゃないから仕方ないんですっていうところを無理やり何とかこの電話でキャンセルを受け付けてくださいとお願いしてキャンセルにしてもらいました。それからアマゾンのカスタマーサービスに苦情のメールを入れました。そうしたら、その苦情が、マーケットプレイスへの苦情と解釈され、マーケットプレイスのお店の方に連絡が行ったらしいのです。


何やってんだアマゾン。マーケットプレイスで出店しているお店がかわいそうじゃないか。そもそもキャンセルリクエストなどの情報は素早くお店の方に回してやらないと、それって最も優先すべきことじゃないんですかね。


これからもう1回苦情のメールを書いて、マーケットプレイスの店舗さんの方にはあした電話で謝っておきます。アマゾンからあんなメールが言っていると思うけれどそれは私の本意ではなく、私はアマゾンのシステムに欠陥があると指摘しただけだとお伝えしたい。


ほかの楽譜は今日届きました。練習しようかと思ったのですが、そんなごたごたがあったので気持ちが落ち着かず、何か気持ちを落ち着けるものをと思い、「鬼灯の冷徹」見てました。ほっこりする~。あれはいい作品ですね。よくあの世のことを考えて作られています。海外のあの世のこともよくわかって書いていて、とても楽しめます。


ということで今日は掃除洗濯してアニメ見て終わりです。これからピアノの練習もしますが、あとはお風呂入って明日1時間早くフランス語に行って、帰りに職場に行ってくるかどうか…うーんどうしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する