ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

計算中…。

大がかりな計算を仕掛けて帰ろうと思ったのですが、行き当たりばったり思い付きプログラミングしかできない私は、エラー吐きまくりのプログラムを何とか力技で修正して、今、下準備ができるのを待っています。
データを読み込んでくれさえしたら、あとはAIの力で何とかしてくれるはずなので、AIのアルゴリズムにデータを渡すまでは見ているつもり。AIさんは計算に一晩かかると言っているので、今日仕掛けていけば明日来た時にはできているはず…。


自分のやっていることが意味があるのだろうかと、考えてしまいますが、まあ、珍しいことをやっているので、成功しても失敗してもいいことにしてもらいましょう。


データの読み込みに20分くらいかかるので、じっと待ちます。
神様仏様、その他ご利益のある聖人様にご先祖様、どうかデータがうまく読み込まれますように。
エラーがこれ以上出ませんように。
科学は神頼みの連続です。間違ったプログラムを書いてしまったばかりに新たな発見をしたという人もいるのです。間違いというのはたいてい常識を超えたことなので、新発見につながりやすいのです。いやーでももう間違いはいいです、計算始まってくれ~。


あーこれは、今日は夕飯食べられないな…。昨日もスポーツクラブだったので夕飯食べ損ねました。10時以後に夕飯食べると胃もたれして目が覚めるのです。なので10時前には夕飯を食べる、過ぎたら食べないようにしています。


ところでアニメ大好きでアマゾンプライムでアニメをちょこちょこ見ているんですが、なぜかdアニメストアの料金が引き落とされていてびっくり。dアニメストアと協力している作品はアマゾンプライムの料金でみられるんじゃないんですか?っていうか、「これを選択するとdアニメストアの会員になります」みたいなことは一切かかれていない。なのに、毎月400円の請求が来てしまう。これはびっくりですよね。

もう。どうしようかしら。よく見るアニメを選んでdアニメストア作品が少なかったらもう切ります。dアニメストアじゃないとみられない作品で切ってしまったものもたくさんあるのに、今更、「会員になってました」って、もったいないです。

さて、AIさんに言葉が通じたみたいで、与えたデータを受け取って一所懸命食べています。よく食べて、素敵な結果を吐き出してくれよ~。

帰ります。お疲れさまでした。
×

非ログインユーザーとして返信する