ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

日本頑張ったねー!+リーダーおめでとう!

珍しくスポーツ・芸能の話題です。


ラグビーの日本VSアイルランド戦、見てなかったんですが(アイルランドに勝てるわけないやろ、負ける試合みたない…と思ってましたごめんなさい)、テレビのニュース速報で見てがばっと起きてしまいました。マジで??


すごいじゃないですか!
頑張れば、かなう夢もあるんだなあ…いや夢じゃないですね、私からしたら、不可能を可能にしたとしか思えない。どういう奇跡なんだ??努力したってどうにもならないことって世の中にたくさんあると思うんだけど、今回は、本当に正直に言うと日本がどう努力したってアイルランドには勝てるとは思っていなかった。何があった?奇跡?


いやいや。日本チームの地道な努力と、実力と、幸運と、すべてが重なって、勝利を得たのでしょう。うれしいです。たとえベスト8に残れなくても、日本がアイルランドに勝った経験は今後も生きていくだろうし、日本ラグビーだけじゃなく日本スポーツ界に影響を残していくと思います。


頑張ったね!奇跡はこれでおしまいじゃないですよ!


もう一つうれしいニュースが。
我らがリーダー、TOKIOの城嶋さんがご結婚なさったそうで。世代が近いので、とても親近感を感じていました。毎週欠かさず鉄腕ダッシュ見てます。地道な農作業や舟屋づくりや反射炉づくりなどを見ていて、けっしておごらない、謙虚でまっすぐな姿勢がとても好きだなあって思って見ていました。この人には幸せになってほしいなあってずっと思っていました。リーダーって言われるけどちょっとなんだか頼りないところがあって、そこも素敵だなと思っていたところです。


芸能人で注目している人って私はあまりいないのですが、TOKIOだけはずっと見てきました。彼らはアイドルというよりバンドマンですからね、ミュージシャンですからね。去年はいろいろあったけれど、今後も、絶対解散しないで細々と続けていってほしいと思います。日曜日の日テレ7時枠をずっと続けてほしいと思っています。


土曜日、水木しげるの昭和史1巻が届いたのでこれから読みます。
勉強しなきゃな…そろそろだらだらの日々を終わらせて、しっかり勉強しないとと思っています。
みんな夢を実現させていっているんだなあ…私だけここでのろのろしていたら、あかんな。やりたいことは全部やってしまおう。そのための努力ならどんどんやっていこう。


日本がアイルランドに勝ったんだし、リーダーも結婚したんだし、私だっていいことあるように、頑張らなきゃ。努力しなきゃ目標は近づいてこないでしょ。頑張ろう!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する