ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

朝食をパンにすると早起きする

今日はなかなか眠れなくて、2時、4時に起きてしまい、6時にいよいよ起きてしまったので朝食にしました。栗の入ったあんパンとチーズケーキが朝食になりました。しばらくぼーっとして眠ってしまったらしく、お昼前に起きて今度はお昼ご飯。バナナとヨーグルト。それからフランス語に出かけてきました。


今日のトピックは、パリってこんなんだよね!という感じで、パリに関して驚くようなことをみんなで話し合いました。私は7年も住んでいたので、たいていのことは驚かなくなりましたが、地下鉄が乗りにくいとか、車の縦列駐車がすごいとか、コスモポリタンだとか、人が多いとか、決して花の都ではないし、ロマンチックな都市ではないんだよという話になりました。
それはよく知ってます。犬のふんがすごい事は有名ですね。ルンペンもかなりいます。あと町中にトイレがない。私はポイント押さえてどこに行ったらどこのトイレに入るって決めてますが、今後行くことのある人は、駅にトイレはありませんので、抑えるなら、大手デパートが一番良いですが、マクドナルド、クイックバーガー、スターバックス、ブリオッシュドレなどのお店に、あたかもこれから買い物をするような顔をして入ってトイレを借りるのが良いです。一般的な公衆トイレは少なくて、観光シーズンは並んでるし(ちなみに便器の座るところがありません)、きれいじゃありません。駅のトイレがあるところもありますが、すごく大きな駅で、有料です。
東京はどうかという話になり。東京にはごみ箱が少ないという先生。それはセキュリティの問題なのですが、最近駅にゴミ箱とまではいかなくとも、ペットボトルや空き缶を捨てるボックスが設置されるようになりましたね。私の使っている駅にはごみ箱も設置されるようになりました。これ、オリンピック期間どうなるんでしょうね。


帰宅して今日はまったりです。明日休みだからね。録音できたらしたいです。でも苦情が来たばっかりだから、やるなら昼間かな…。
なんだか、ここの所、理由がないのに疲れているので、できるかどうかわかりませんが、有意義な一日にしたいと思います。


さて夕飯。
皆さま連休最後の一日が素敵な一日でありますように。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する