ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

眠れず・遅刻。

昨晩はちっとも眠れませんでした。
私のマンションは、鉄筋コンクリートで気密性も高く、外の音がほとんど聞こえないんですが、昨日の雨は珍しくざあああああっと聞こえてきた。
12時に寝たんですが、2時に起きました。目がぱっちり。
薬追加して眠ると翌日一日眠気で何もできなくなるから、ビール飲んで寝ました。4時にまた起きました。目がぱっちり。なんなら今からこち亀の続き見てもいいくらいの元気さ。これから薬追加もビールもダメだ。ということでずっと起きてました。東京は4時過ぎくらいが一番雨が激しかったようで、ごおおおおーっと音がしました。珍しい。結構な台風だなあ。


実家が心配。今週末見に行きたいが病院だ…。行くに行けない。でもあんな古い家、どっかしら飛んでなくなっているだろうに…。母も見に行っている時間はないらしい。家を遠くに持っているとこんなに不便だなんて…。とりあえず知り合いのおじさんに見に行ってもらうことにして。雨戸くらいは飛んでいると思うんですけどね。


まあそういうわけでほとんど眠らず朝になりました。シャワー浴びて、いつもは髪の毛を乾かしてから寝てしまうんですが(15分くらい)ご飯を食べて、洋服を着替えて、いつもならそこから寝てしまうんですが(15分くらい…このように朝は意地でも寝ていたい)、電車が大変なことになっているだろうと思い、30分早く家を出ました。


中央線です。8時半です。ちょうど時間的に一番混雑する時間だったみたいです。入場制限でホームにも改札の中にも入れないです。電車は15分に1本くらい。やっとホームに入って並んでも、来た電車に乗れるのが、1つの扉からせいぜい5人。それ以上は乗れないくらい激混みでした。何台か見送って、ぺしゃんこになってやっと2駅目の職場の駅まで到着。いやね、2駅だから、バス便くらいあってもいいんですけど、なぜか私の家のある駅と、職場の駅を結ぶバスはないんですよ。バスの乗り継ぎはあるんですけど。もちろん今日は振り替え輸送は全くなかったし、バスへの案内もなかったので、皆さん電車を待つしかなく。
月曜は9時半から会議なのですが、皆さん来れなかったものですから、今日は会議なしになりました。


眠かったけど一日何やってただろう。
新しいシミュレーションやってたら、全然予想外の結果が出てきて、あーこりゃだめだ、ということになったりとか、計算できないでいたプログラムが桁の間違いで動いたとか、私と同じことやろうとしていた人の論文がたくさん見つかってウハウハしながら目を通したりとか、なんだかんだ、眠かったけど仕事してましたね。


あ、大事な仕事忘れてました。新しいディスプレイを買っていいといわれているのと、ビデオカードも買っていいといわれているのと、ほかに何かお金を使ってよと言われているので、その辺の機材選別もしないといけなかったんだ。面倒くさいなあ…私はあまりメーカーとか詳しくないので、サポートのちゃんとしてるHPとかで買うかもしれません。


まだ新しい仕事が始まって1週間です。ストレスはまだかかってきませんが、これから何があるかわかりません。1週間早かったです。今週も充実した1週間にしたいです。


よし頑張るぞ!とりあえず本を一冊読み終えよう!


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する