ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

連休7日目、なぜか眠れず

昨晩眠れませんでした。12時に薬飲んで寝たはずが、ちっとも眠れなくて、3時まで布団の中でぐずぐずしていましたが、こらあかんとビールを飲み、4時半にもビール、6時にもビール、朝起きてきたときは二日酔い状態で、頭痛ガンガンでした。眠れない理由は特にないんです。たまにこうやって、理由なく眠れなくなる時があります。


眠れないときは、ビールを飲めば簡単に眠れていたんですが、こんな、一晩中飲むとは思っても見ませんでした。私は350ml1本で酔っぱらってしまうので、3本飲むとなったらヘロヘロ状態です。多分朝起きたときの私はただの酔っぱらいでした。


母親に、あんたなにやってんのよと怒られてしまいました。
午前中寝ようと思ってもうとうとするだけで眠れず。こち亀を流しっぱなしにして布団に籠城していました。母は雨が降っていたので午前中庭仕事ができず、午後、カンカン照りになってから庭仕事を始めました。結構暑かったので、心配になって何度も見に行ってしまって、結局、午後も眠れませんでした。
で、眠れていないテンションのままでいるので、楽器を弾こうと思えないんですよね、今やっても気合が入らない。


しかしうちの母は本当にすごいですね、この暑さ、埼玉の今日の午後は33度くらいまで上がったと思うんですが、その中でも庭仕事してましたからね。明日もするんだそうです。せめて昼間はやめてほしいと言ってきたのですが、どうか熱中症にならないようにしてほしいです。うちは熊谷に近いので、半端ない暑さなのです。


私は母よりずっと弱く、お墓参りに行っただけで熱中症になるくらいなので、庭仕事の手伝いはできず(多分長袖長ズボンで炎天下で仕事していたら5分で熱中症になると思う、汗かかないので)、寝不足解消のためにゴロゴロさせていただきました。


で、午後5時ころに東京のマンションに帰ってきました。
お盆のセッティングそのままにしてきちゃったけど、母が片付けるのか…手伝ってあげられれば良かった。私って本当に自分のことしか考えてないなあ。申し訳ない。何かやるのでも、人にどうやるのかを聞くか、一緒にやらないと何もできないんですよね…。

あと3日。明日はフリータイム、明後日はフランス語、明々後日はまたフリータイム。結局有意義に過ごせなかったなあ。じっくり休んだだけでした。
残り少ない休みもちゃんとしっかり有意義にしよう。悔いたところでしょうがない、これからのことを考えなければ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する