ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

連休4日目、お盆初日でお迎えに

すごく暑かった。
母がいるからあまり自分ばかり冷房の効いた部屋でのんびりしているわけにもいかないと起きていって、朝ごはん食べて、布団に逆戻りしました。


頭痛がひどくて、多分暑さのせいなんですが、冷房のある部屋から出られず、ぐーたらしていました。ああ有意義な連休が過ごせない…。


夕方になって、お墓参りに行ってご先祖様や父や大叔母をお迎えに行ってきました。大叔母は今年が新盆なのですが、お位牌はうちにはありません。うちの家系ではないので。
でもうちでお葬式を出したので一応新盆です。


が、行ってきて帰ってきて疲れてしまって、おまけにこの暑さ、母は料理をすることができないくらい疲れてしまい、私も頭痛でかなりやられてしまいました。


私は実家に来てから全然汗をかかなくなってしまい、調子が悪いです。気温は33度くらいはありますね。頭痛もひどいです。これは熱中症かなあ…。でも母は昼でも元気に畑に出ています。うーん、すごい。強い。というか82歳でそれは厳しいだろうと思うんですが、頑張っています。


私も頑張らないと…。
今日を有意義にするためにこれから本を読もうと思います。涼しいところで。母ごめん。
明日は少しは涼しくなりますように。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する