ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

こんな休日

お盆中は特にやることはないのですが。
今日は本当に暑かった。明日のほうが暑いというので、もううんざりです。
J'en ai assez!(もううんざりだ!)
私の部屋だけ冷房が入っているのですが、居間で扇風機だけで耐えている母に申し訳なくて、冷房つけないで過ごしていたのです。しんどかった…。


午前中は実家近くの行きつけの病院に行ってきました。最近不安感がひどいので(地震が起こるんじゃないか、交通事故に遭うんじゃないか、天井が落ちてくるんじゃないか…という、杞憂と言ったらいいくらいの心配事が常に頭にあって、かなりびくびくしながら日常を送っています)、そのことを言ったら、生活に支障が出ていない限りは大丈夫です、慣れで片付きます、とのことでした。まあ内科の先生だから診断がつかないというのはわかりますが、慣れるってねえ…でもこれって、もともと心配性の性格かもしれません。いい意味用心深いですが、悪い意味取り越し苦労ばかりです。


休み中は特にやることがなく(なんというしあわせ!)、やったことといえば、読書して、フランス語の勉強して、ヴァイオリンの練習して、金魚と戯れて、買い物に行って、というくらいでしょうか。フランス語は19日に試験があるので今が追い込みです。30日完成の問題集を一日で2日分やっていますが、あまりに難しいのでちょっと意味がないかもしれないと思っています。私に必要なのはもっと日常のことを語れるフランス語であって、難しい文法はいらないのです。まあでもその問題集をやると決めたので、しっかり頑張ろうと思います。もうあと5日しかありません。試験に通りますように!頑張ってますので神様どうか通してください!!神頼みかい!!


母親のおいしい料理をばくばくたべていたら明らかに太ってまいりました。ここに来た時に履いてきたスカートがもうきつくなってしまいました。まずいな…せっかく落としたのにまた増えてしまったか…1キロ落とすのに1か月くらいかかるんですけどね、また頑張ればいいか。今は栄養取って、しっかり体調を整えることが重要ですね。仕事に戻ったらその日から修羅場が待ち受けていますからね。


明日ものんびりゆったり過ごします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する