ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

風邪でお休み

昨日、朝は平熱で、仕事に出掛けてからぐんぐん熱があがって午後は7度8分まで行ってしまったので、仕事が手がつかず、共著を頼まれている論文をそのままにして、定時で帰ってきてしまいました。
朝平熱でも油断しちゃだめなんだな。


今日は朝平熱でしたが、昨日のことがあったので、念のためお休みしました。やっぱり昼前からどんどん熱が上がっていきました。だるいです。


今週3日しか出勤してないけど、出勤した日ほとんど仕事ができてないという。
まあ、論文出したし、応募書類出したし、シンポジウムにも行ったし、長期休暇も申請したし、論文提出の不備も対応したし、やることはやれたかなという感じです。今仕事の中だるみでこれ以上やることがないんです。なので休んでもいいかなと。


土日で体調が戻るといいのですが、抗生物質をもらって飲んでいてもぜんぜん効き目がないです。毎日昼から夕方にかけて7度5分前後を行ったり来たりというのは変わらないので、薬が効いていないのかなと思います(ウイルス性なんじゃないかと思っているのですがそこまで検査はしてくれなかった。一週間経って治らなかったらまた行ってみよう)。


食事はヨーグルトかプリンかチーズケーキかレーズンパンです。それしか食べようと思えない。ダイエットスープは作ってストックしてあるのですが、残念ながら今週はまったく飲めなかったので廃棄になるでしょう。


症状は熱とだるさだけなので、咳もないし見た目健康です。単に風邪が治りにくくてこんな状態になっているのであればいいのですが、別の病気だったらいやだなあ…。


抗がん剤をやってから、風邪が治りにくくなった気がします。もうとっくに抗がん剤の影響から抜けているはずなのに、どこかで何かが変わってしまったようです。抗がん剤で体質が変えられたといったほうがいいでしょう。たった3ヶ月で人生かわっちゃった感じです。


今日は何も頑張れませんが、しいて言えば頑張って療養いたします。応援よろしくお願いします。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。