ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

燃焼スープダイエット8クール目+風邪?

今日から8クール目です。2ヶ月です。1クール目の最初から2.4kg減のところから始まります。あと800g落ちてくれたら、もう完璧なんですけどね、週に200gくらいしか落ちないから、あと4クールはやることになりそうです。


といいますか。薬のせいで太るのだから、薬を飲んでいる限り燃焼スープダイエットは続けようと思います。ただ、今までかなり厳しくやってきたので(宴会や飲み会が入ったのは仕方ないとして)、週に1日はパンを食べていい日、週に1日は和菓子を食べていい日など、ご褒美日を作ろうと思います。それで体重が増えてしまったらまた厳しく制限すればいい話なので。試行錯誤して、日常のペースを作っていこうと思います。


ところで風邪を引いてしまいました。熱があってお腹を下しています。昨日からお腹の調子が悪かったので、2.4kg減から始められたのはそのせいもあると思います。帰宅して測ってみたら熱は7度6分、乳腺外科の先生には「微熱」といわれてしまいそうですが、基礎体温の低い(最近は34度台)私としては37度あったらもうふらふらなのです。
今日はもう何もせずに(本当は資格の勉強したかったんですが…。学会締め切り前なので解析も進めたかったしいろいろやりたいことがあったのですが)明日に備えて休みます。


ということでおやすみなさい。
風邪が治るよう、応援してくださいませ、よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。