ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

ダイエット5クール目開始

燃焼スープダイエットも5週目にはいります。
5クール目のスタートは、最初のダイエットのときの体重マイナス0.8kg。
3クール目と4クール目はほぼ増減がなく、むしろ第2クールでマイナス2キロまで減らしたのに増えてしまったんですね。
理由は。
・ぬれせんべいにはまってしまった
・学会など用事があってスープを食べられない日があった
・間食が思ったより多かった
・蒟蒻ゼリーを食べ過ぎた
・完全に甘いものをシャットアウトできなかった(黒糖とか、ビターチョコ食べてました)


頭を使う仕事なので、甘いものはやっぱりどうしても欠かせません。
今は蜂蜜と蒟蒻ゼリーで甘みをとっていますが、たいした量ではないと思うのです。これだけがんばっていてもぜんぜん体重が落ちないのは何ででしょう…。本当にいやになります。大好きなパンもケーキも和菓子も我慢して、職場でいただくお菓子も秘書さんに全部渡してるんですが、そしてスポーツクラブも毎週行って確実に1キロは落ちるんですが、2日ほどで元に戻ってしまいます。


最初の体重から増えていないだけマシだと思ってがんばっていますが、スープだけではもう駄目なのかもしれません。うーん。パンとかご飯はほとんど取っていないし、一日のトータルの摂取カロリー量は絶対的に低いはずなんですが…痩せない。


一日のご飯のメニューは以下の通り(毎日ほとんど一緒)
朝:人参りんごジュース(人参1.5本、りんご半分、これにキャベツとかほうれん草が入ります)
昼:燃焼スープとその日のサイドメニュー
夜:なし。ただしお腹がすくのでおやつ時間に蒟蒻ゼリー。たまに本当にお腹がすいたら燃焼スープ
駅と研究所の間片道20分を毎日往復歩いています。
今日からエレベーターの工事で1ヶ月間5階まで階段を上らないといけないので、ダイエット効果期待しています。


はあ・・・減らないなあ。
あと3キロでいいので、減って欲しい。こんなに長く燃焼スープダイエットやっているのに1ヶ月で1キロ弱しか痩せなかったのはちょっと効率悪いですよね。


効率のいいダイエット方法を探すか…何か良いダイエット方法はないでしょうか…。


とりあえず今週はダイエット置いておいて、勉強がんばります。
応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。