ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

悔しい!風邪なんて

午前中フランス語の教室に行って、帰りがけに行きつけのブティックにいってきました。今日はそのブティックで去年買ったワンピースを着ていたので、見せびらかしに&火曜からセールなのでその下見にいってきました。


午後には買い物をして家についていたのですが、
なんだか目がしばしばする。
頭痛もする。


熱測ったら8度超えてた。


本当は7時くらいまでに家事を終わらせて、それから喫茶店で勉強しようと思っていたんですが、頭痛が酷くて勉強する根性がそぎ落とされてしまっている。


しっかり食べて、しっかり休んで。と。玄米ご飯と燃焼スープで遅いお昼にして、夕方には人参りんごジュースを飲んで、頭痛薬飲んで、布団に入って笑点を見ておりました。


だめでした。熱下がりません。


今日は勉強できそうな日でがんばれそうだったのに、悔しいです!まだ全範囲カバーできていないので今日が全範囲をやる最後の日だったんですけど、あきらめて明日から仕事をしっかりできるようにおとなしく寝ています。
悔しくてちょっと涙です。本当に悔しいです。


ところで乳がん経験者は葛根湯は避けたほうが良いって言われたのですが、今すぐ風邪を治したいので飲んでしまおうと思ってます。明日は休めないし勉強に支障が出るのはいやだし。


ちなみに風邪っぽいのは4月末から続いていて、ぶり返した感じです。


元気になるよう、応援お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する