ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

悔しい!風邪なんて

午前中フランス語の教室に行って、帰りがけに行きつけのブティックにいってきました。今日はそのブティックで去年買ったワンピースを着ていたので、見せびらかしに&火曜からセールなのでその下見にいってきました。


午後には買い物をして家についていたのですが、
なんだか目がしばしばする。
頭痛もする。


熱測ったら8度超えてた。


本当は7時くらいまでに家事を終わらせて、それから喫茶店で勉強しようと思っていたんですが、頭痛が酷くて勉強する根性がそぎ落とされてしまっている。


しっかり食べて、しっかり休んで。と。玄米ご飯と燃焼スープで遅いお昼にして、夕方には人参りんごジュースを飲んで、頭痛薬飲んで、布団に入って笑点を見ておりました。


だめでした。熱下がりません。


今日は勉強できそうな日でがんばれそうだったのに、悔しいです!まだ全範囲カバーできていないので今日が全範囲をやる最後の日だったんですけど、あきらめて明日から仕事をしっかりできるようにおとなしく寝ています。
悔しくてちょっと涙です。本当に悔しいです。


ところで乳がん経験者は葛根湯は避けたほうが良いって言われたのですが、今すぐ風邪を治したいので飲んでしまおうと思ってます。明日は休めないし勉強に支障が出るのはいやだし。


ちなみに風邪っぽいのは4月末から続いていて、ぶり返した感じです。


元気になるよう、応援お願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。