ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

営業電話(AUひかりへの勧誘)ご注意

夕方帰宅して、まったりとドーナツなど食べておりましたら、携帯に電話が。


「ただいまの光回線の月額が安くなります」とお電話が。
私の携帯番号は知っているのですが、一通り説明した後、
「お客様確認として、お客様のお名前、ご住所をいただいております」
てこれ、私の事知らないで電話かけてきたん??
どこから私の携帯番号知ったん??


もう不信だらけだったので、私の光回線契約先のNURO光に電話して確認しました。


そもそも私がどの回線をつかっているかも知らないで、KDDIのSonetの担当の者ですが…みたいな電話をしてくるのは絶対おかしい。


その後「グランコミュニケーションズ」というところから電話をいただき、AUひかり接続の確認をしたいと言われたので、「営業ですよね?正規のKDDIやSonetやNuro光ではないですよね」といったら「営業です」と言われまして。一切の情報の破棄をお願いして切りました。


Nuro光に確認したら、契約情報は決して漏らさないこと、お安くなるプランを電話でご案内することはないとのことを確認しました。


そのおかげで1時間くらい余計なことした。電話で名前を名乗られても、会社名を名乗ってくれないのはダメだし、そもそもこちらの登録情報を持っていないのにあたかも持っているかのように表現して名前や住所を聞き出そうとするのはアウトです。


対応や確認で練習時間が取られた。
AUひかりへの切り替えのおすすめを、携帯電話でしてくる人がいたら、自分の登録情報を知っているかどうか、確認してくださいね。


AUひかりにするならば、プロバイダーの専用ページから。仲介会社もあることはあるのですが、キャッシュバックの額が違ったり、そもそも契約料金が違います。


あーほんと腹立つ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する