ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

1月の総括~~!!

あれー。カレンダーにシール貼るの忘れてました。
1週間くらいどんとピアノの練習しない時もありました。でも今はほそぼそ続いています。どんどん譜読みです。ガシガシ行きますよ~。
2023年1月の総括!

  • 仕事:成果出せてない、ヤバい。あかん。
  • 健康:鼻の奥から喉の奥の方が腫れていて、呼吸ができなくなったりします。12月の終わりから始まって1月31日の今でも続いています。耳鼻科では異常なしでした。新年から歯医者に耳鼻科に健康診断に、病院を駆け回っています。
  • 音楽:ピアノ頑張ってます。メンデルスゾーン暗譜OK、バッハが上がったのでパルティータ2番をごそっと。2声楽過ぎ~。
  • フランス語:4回レッスン行きました。相変わらず楽しいです。
  • 英語:レッスンなし。でもEUの人とは英語で話ができています。
  • 読書:2冊読了。「紺青のわかれ」塚本邦雄、「折口信夫「まれびと」の発見」上野誠。今はパウロ・コエーリョ読んでます。
  • 買い物:CDとか、シベコンの楽譜とか、カーディガンとか、セーターとか、Amazonで。
  • その他:家の修理の見積もり届く。ローン審査、新築の見積もり等してもらい、家をどうするかが大きな問題となっております。あと寒さでセントポーリアが完全に点に召されました。木曜に土葬しようと思います。

さて2月の目標です。

  • 仕事:成果出せ~頑張れ~。
  • 健康:維持
  • 音楽:維持
  • フランス語:維持
  • 英語:レッスン無しで維持
  • 読書:星の王子様フランス語版とかどうでしょう。
  • 買い物:去年までにかなりの数のバタイユ関係の本が出ているので、今のうちに買っておこうと思います。
  • その他:家をどうするかを、じっくり母と話し合おうと思います。

放送大学に申し込もうと思っていますが、ん~。んん~。勉強する時間があるのか不安でなりません。いろいろやりたいことがあるので、時間が取れるか、問題です。やるならちゃんとやりたいですからね。
2月は短いぞ、走り抜け!

×

非ログインユーザーとして返信する