ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

9月の総括~~!!

えっもう9月終わりなの???って感じですが、今月は生き生きできたかな?

  • 仕事:やる気がなくなってしまって、なかなか進められていません。仕事を目の前にすると元気がなくなります。鬱に入ります。
  • 健康:おおむね健康。ワクチン2回目接種で、翌日38度まで上がったけれど、37度を切るのにその後5日ほどかかりました。歯医者で歯のチェックに行ってきました。背中の粉瘤とおさらばしました。
  • ダイエット:9月最後の今日は48.0㎏。いい感じ。このままキープ!!副反応とか粉瘤とったおかげでスポーツクラブに一日もいけませんでした。
  • 音楽:毎日ピアノ弾いてます。切羽詰まってます。もうだめだ~絶対落ちる。緊張しいなので、絶対大きなミスをする…怖いけれど試験やるだけやってみます。ヴァイオリンも結構弾きました。フランクの2楽章。伴奏者も見つけられました。
  • フランス語:3日4レッスン行けました。毎回楽しい!
  • 読書:一冊読了。「遊牧民から見た世界史」今読んでる本もあと5ミリくらいで終わります。
  • 買い物:大きな買い物をしませんでした。出費は弓の修理と毛替えで合わせて1万円くらい。代わりに医療費がかかってるからね(粉瘤取るのに1万円以上かかってる)、それからアマゾンでドリンク類を買いました。ピアノ練習スタジオ代が結構…。
  • 就活:3回面接あり。2回は会社との直接面接。一社落ちた。エージェントさんが持ってきてくれた案件にどしどし応募する予定。

さて10月はどんな月になるかな。

  • 仕事:やる。論文化に持って行けるくらい頑張る。今が山場。研究会発表あり。
  • 健康:維持。朝型生活にシフトするように。あとウォーキングする。
  • ダイエット:維持。これ以上増えないように。
  • 音楽:コンサートグレード落ちるだろうなあ…。私絶対緊張して弾けない。終わったら演奏会用にショパンのバラード1番をやります。
  • フランス語:仏検申し込みします。11月試験。勉強しないと。
  • 読書:百聞と乱歩を読みたい。それが終わったら今度こそカラマーゾフ。
  • 買い物:特に予定はないけれど、誕生日の次の日に友達夫婦に会うのでそこでぱーっと使っちゃいます。
  • 就活:応募できるところは片っ端から応募していこうと思います。
  • その他:ともかく1月の引っ越し日程を決めてしまわないと。本当に引っ越しちゃっていいのか??

10月は一年で一番好きな月。ルパン三世Part6が10月9日から始まります。これは見逃さないようにしないと。あと、一歳年を取ります。
10月は仕事頑張れよ!鬱鬱するなよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する