ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

超絶に堕落した一日

昨日の疲れが出たんでしょうね。
今日は実家に帰ろうと思っていたのが、3時くらいまで眠れなくて、ビールで無理やり眠って、起きたら12時。ああーー自宅に行くには準備できてないし、掃除洗濯…!


そのまま超絶に堕落した一日を過ごしました。何もしなかった。
いつもは朝シャワーなんですが、それもせず、ただ布団にじっとしていました。何も考えず。っていうか動けない。掃除洗濯、実家に帰る準備、してない。勉強してない。


ああそうか。勉強しなきゃいけなかったんだ。
机にも向かわず何してんだろう自分。


とりあえず勉強しなくてもいいから、実家で勉強できるようにスーツケースに勉強道具を詰め込んで、いらない楽譜も詰め込んで、明日起きたらすぐ出かけられるようにしておかなければ。


昔書いた論文を昨日は読んでいました。自分らしく、できも悪く、武骨で、率直で、素直な15年前の自分。PCにD論はいっているんですが、懐かしいなあー。15年前の自分、元気だったなー。挑戦的だったなー。今の守りに入った人生、あほらしい。


まだまだ挑戦しなきゃあかんよ。民間でも、研究職でも、「自分はこうだ!」なんて言い出したらおしまいだ。そんなものを持たずに「こうなりたい!」って言える自分でありたいなと思います。


人生長くないんだからいつも挑戦しなきゃですよ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する