ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

実家帰るの忘れた。

今日は朝から会場に詰めて練習に練習。演奏会は3人会みたいなもので、ピアノと歌とヴィオラという取り合わせだったのですが、まあまあ、それなりに終わりました。


で。本当は、スーツケースにいらない楽譜や勉強する予定の本を詰めて、それを引いて演奏会後に実家に帰ろうと思っていたのですが、準備ができなくて、それに会場にいろいろ楽譜を持っていくのも荷物になるからと、実家に帰るのは断念。かばんに衣装と楽譜詰めて、楽器担いでいってまいりました。


さてこれからはヴィオラをヴァイオリンに持ち替えて、8月くらいにやるであろうピアノの先生のサロンコンサートの練習です。なので、明日実家に帰るときにはヴァイオリンのほうを持って帰ろうと思います。曲はバッハのパルティータ3番。ほかに練習したいのはモーツアルトとか、あと職場の演奏会でヴィヴァルディをやるのでそれも持ち帰ります。
本当はピアノも弾きたいけれど、実家にはピアノがないので(友達にあげてしまった)ヴァイオリンしか練習ができません。でも勉強するんだった。ヴァイオリンはほどほどに。


ちゃんと計画的に連休を過ごすようにしないと、無駄に10日が過ぎてしまいますね。これではいかん。今日できなかったことをしっかりやらないと。明日は掃除洗濯してそれから実家に帰ります。実家帰ったら勉強ですね。


はー疲れた。ということで今日はこれまで。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する