ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

なかなか治りません

昨日まで工事中だったスーパーで梨を買ったら1個138円。昨日の店は高すぎた。品物も悪すぎた。もう二度とあんなところで買うものか。


今日も早退しました。3時の時点で7度超えたので、これから悪くなると困るからと帰ってきました。仕事がないわけじゃないんです。腰を据えて、しっかり取り組まないといけない仕事があるんですが、まず、腰を据えるところまでいけません。縦になっていることがつらくて、座っているのがしんどくて。
進まない。頭に構成が浮かばない。
今週ってもう明日しかないやん、まずいやん。あかんやん。


なお、昨日、帰りがけに本屋に寄ったのですが、「空海入門」という本があり、面白そうだし安いからというので購入。一応奥付見て出版が2015年であることを確認。
読んでみたら。最初の2ページくらいで、あれ?と思った。
これ、20年前に読んだことがある。
新書だったのが文庫本になったのが2015年なのね…。書かれたのは1993年くらい。記録としても古いし書いてあることも古い。
しまったー。やっぱり一度実家に帰って空海本リスト作ってこなきゃ。


それから今日は新しいトレンチコート(秋学会に着ていこうと思って通販で購入。必要購入なので衝動買いではありません!!)を着ていったのですが、ポケットに穴が開いていました。通販サイトに電話してそれを伝えたところ、私の買った色はもう売り切れていて交換できないとのこと。悔しいけど、穴の開いたままのトレンチコートを着続けることにしました。
電話では言いませんでしたが、不良品つかまされているわけですから、割引券くらいくれてもいいと思いません??謝罪だけで済むと思ってるんですか?なんてぷりぷりして怒ってました。


まあそんなことしてるから熱上がってくるんでしょうね。
どうにかなりませんかねこの熱。風邪の症状はないので季節性の自律神経失調だと思うのですが、私は精神的にこんなに安定しているというのに(研究会終わったからね!学会までの、嵐の前の静けさ状態です)、なんで体調は安定しないんでしょう。薬は解熱鎮痛剤を飲んでいますが熱は下がりません。ネットで調べたら、微熱を下げる薬というのは存在しないそうです。7度くらいだったら微熱なので(なのにこのだるさは何?っていうくらいだるいです)、走ってくれば治るかな?だったら、夜になったらスポーツクラブ行ってこようかな??お風呂あるし。
ともかくどうにかしないと仕事も日常も進みません。今月一回もヴァイオリン弾いてませんし、フランス語の勉強も進んでいません。こんなだらけた月はいかんいかん。


どうしたらええねん~~~!!


いかんよ自分!しっかりしなさいよ自分!
熱のせいで目が潤んで画面がよく見えません。
とりあえず頑張って寝ます。おやすみなさい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。