ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

不眠症つらい

相変わらず不眠症なのですが、タモキシフェンにしてから、ひどくなったような気がします。


昨晩、まったく寝付けず、4時くらいまで目を閉じて耐えて、いらいらしてきて、ぶちっと切れて、もう一回睡眠薬を飲んでしまいました。それでも眠れなくて5時ごろにビール飲んで、それからは少し眠れました。目が覚めたのは13時。学会準備も終わってないのに何やってんだろう自分は。


毎日こんなことが続くと嫌ですね。でもほぼ最近2日に1回はこんな感じです。ただ、朝はちゃんとおきていますが、睡眠薬の残りでふらふらだったりします。


眠れないといらいらしてきて、全て自分が悪いんじゃないかと思えてきて、あれもこれも自分が悪い、ってなってきて悪循環です。将来に希望が持てなくて、真っ暗な気持ちになっていきます。それを毎晩のように繰り返していると、嫌でもネガティブ人間になってしまいますよね。それはいかん。


目が覚めたので4時半に職場に着きました。なんだかだるいですが、一所懸命仕事しないと、火曜日の発表のプレゼンが間に合いません。今日も終電覚悟で頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。