ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

不眠症つらい

相変わらず不眠症なのですが、タモキシフェンにしてから、ひどくなったような気がします。


昨晩、まったく寝付けず、4時くらいまで目を閉じて耐えて、いらいらしてきて、ぶちっと切れて、もう一回睡眠薬を飲んでしまいました。それでも眠れなくて5時ごろにビール飲んで、それからは少し眠れました。目が覚めたのは13時。学会準備も終わってないのに何やってんだろう自分は。


毎日こんなことが続くと嫌ですね。でもほぼ最近2日に1回はこんな感じです。ただ、朝はちゃんとおきていますが、睡眠薬の残りでふらふらだったりします。


眠れないといらいらしてきて、全て自分が悪いんじゃないかと思えてきて、あれもこれも自分が悪い、ってなってきて悪循環です。将来に希望が持てなくて、真っ暗な気持ちになっていきます。それを毎晩のように繰り返していると、嫌でもネガティブ人間になってしまいますよね。それはいかん。


目が覚めたので4時半に職場に着きました。なんだかだるいですが、一所懸命仕事しないと、火曜日の発表のプレゼンが間に合いません。今日も終電覚悟で頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する