ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

在宅、工事再開、母大学卒業

母は、寝室の冷房をつけて、隣のダイニングでPCで作業。涼しいですね。
私は自分の部屋で、仕事にならない仕事。


はあ~。
仕事できないなあ…。


母がお昼に、放送大学の成績表を見てくれと言われたので、
(そのページまではアクセスできるのだけれど、シートが左右に大きくて、スクロールバーが見えないので、端のほうに書いてあるテストの合否が見られないらしい…そのくらいできてくれよ…)
見てみました。
全教科合格。


そういえば、先日放送大学から卒業証書に書く名前について問い合わせがあったらしいです。


なんだよ、今日見なくたって卒業できたってわかってたじゃないですか。


でもほっとしました。年齢が年齢なので、大学卒業を夢のままにしてこの世を去ってしまうのではないかと、常に心配していました。


これで母も大卒です。
でもまだ勉強するそうです。


母おめでとう!


大工さんは今日は家の一番遠くの部分をやってくれていたので本当に静かでした。母も静かに今度勉強する古典の会の本を読んでいましたね。


明日も在宅、私のほうも仕事頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する