ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

精一杯仕事

ほんと今日は頑張ったなあ…。


ラジオフランスで、知らなかった作曲家の曲を聴いて、うんうんいいな~と思いつつですが。家でこうしてラジオ聴いて仕事できるって幸せですね~。


ロシア人の音楽家特集まだ続きますよ~。
ストラビンスキーも、プロコフィエフも、ショスタコ―ビッチも出しますよ~。
不遇を見たロスラヴェッツも入れる予定です。


ロスラヴェッツは確か、レベッカクラークのVlaソナタのCDを買ったときに一緒に入ってて、レベッカクラークよりも好き!となったけれど、難易度高いのと楽譜が出ていないので結局弾いてなかったんです。パリにいるときにフルートドパンで楽譜を入手しましたが(あそこは本当になんでもありますね…、担当のおっちゃんが詳しくて、さらっとメロディー歌ったら楽譜出してくれた)、かなり難しくて、うーん。バルトークやったらやろうと思ってましたがバルトークにもたどり着いてないという…。


でもいよいよ本丸ですね。
続きはコメントへ♪

×

非ログインユーザーとして返信する