ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

抗がん剤後の運動

さて最後の抗がん剤が終わって1か月ほどたつわけですが。


今度健康診断があるのでそれまでに痩せるぞ!
と思って、今まで休んでいたスポーツクラブにいって、受けられるスタジオプログラムを受け、余った時間はひたすらランニングマシーンで走ってました。
最初はヨガのクラスで体を伸ばして気持ちいいーと思っていたのですが、ランニングマシーン、それから、ヨガとバレエとダンスを合わせたようなエクササイズのクラスを受けて、すっかりしっかり汗かいて頑張りました。
最後に家でストレッチしてすっきりしたのですが。
体重は300g減。
全然減ってない。まあ、一日くらいじゃ減らない。でもここ2か月くらいで初減少です。
ちなみにランニングマシーンをやる前と後では500gくらい減っていたのですが、終わってからスポーツドリンクを飲んだから戻っちゃったんでしょうね。


それが昨日のこと。
今日。思った通り、全身筋肉痛。特に太ももが、ジワリと、だるい。
昨日走った距離は10キロくらいだったのでそれもあるんですが、エクササイズでいろいろ足を使ったのがあかんかったんやろなと。
筋肉痛くらいでは休む理由にならないと、フランス語教室に久しぶりに行ってきました。が。体全体がこわばってきて首も回らなくなり(もともと首は回らないんですけども)じわじわと乳酸?ともかく疲労物質がつま先から頭まで回ってしまったようで気が遠くなりそうな気分の悪さ。電車の中でも、倒れそうで申し訳ないけれど優先席に座らせていただいたりしました。


フランス語教室にいったら必ずカフェに寄って復習してから本屋さんにいって帰ってくるのですが、とてもそれどころではなく、ともかく足が上がらず、本屋までたどり着けず。
まあ、読書できないので行く必要はなかったのですが。


ちょっと突然運動しすぎたかもしれません。
でも、体重が減少傾向になってくれないとホルモン剤を飲まないことにしているので、とりあえずは健康診断まで、毎日頑張ってみようと思います。今日はもうやらないですが、明日は一日、明後日は仕事帰りにスポーツクラブに寄ってきます。


気合入れて、水曜の健康診断までに頑張って減らします。
体を動かしたおかげで疲れたしあちこち痛いけど、減量頑張ります。って今の時期減量していいんですかね、まだ浮腫んでいる最中なんですけど。まあ体重減れば何でもいいです。運動してはいけませんとは言われていないので、頑張ります。


減量頑張ります。応援よろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する