ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

無理なことはしない

在宅は無理。もう仕事できません。在宅でみんなどうやって仕事してるんでしょうね。私は全然できません。ともかく起きられない。起きても着替えられない。食べることはできるけれどそれ以外はテレビをつけてボケーっとしていました。


在宅の日のために、出勤日は多めに仕事をして、家で簡単なことができるように準備をしておきます。その準備があったにもかかわらず、在宅で仕事ができませんでした。明日は3日分くらいの仕事をこなさないとダメですね。本当に、このままでは何も進みません。


在宅辛いです。仕事のできない自分を責めてしまいます。
早く出勤が再開してほしいと思います。


昨日も10時半からピアノの練習を初めて12時半まで弾いていました。結果として寝たのは2時です。こんなんで、朝は遅く起きてきまして、午前中は眠くてしょうがなかったです。でも頑張ってディスプレイにしがみつきました。何かできる仕事を。と、頑張っていたのですが、結局進まなかったです。


無理なことはしない、できるときにたくさんやっておこう。
明日は頑張ろう。
一週間後に大事な会議があってそこで発表があります。今までのネタを使いまわしても差し支えないんですが、あたらしい結果を出したいので頑張ります。


愚痴みたいな記事ですね。まあ、愚痴ですから。

×

非ログインユーザーとして返信する