ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ちょっと頭をクリーンにしなさい

発表で散々だったので、上司からそういわれました。こんなことでは学会の予稿は書けないし、研究にもならない、もっとやってもらいたいことがあるのにやらせられないじゃないか、って怒られました。というか呆れられました。このことは考えなくていいから今はそちらに専念してくれ、って言い方返すと、つかえねえなあこっちもやってほしいんだけどなあ、ってことですよね。


朝は走りましたよ。今日はちょうどいい時間に起きました。5時半です。それから家でプレゼンの資料の見直ししたり手を加えたりして、朝9時に銀行へ行きました。金融商品の契約をしてきました。銀行もケチになってきましたね、今回はメモ帳しかくれませんでした。最初に契約したときは、もっと色々くれたんですけどね。ネットでも手続きできるんですが、私は景品が欲しいのでわざわざ銀行まで出向いて窓口でやってもらう派です。株式や円相場の情報が聞けて、そのほうがいろいろためになるので。


今回もいろいろ別の金融商品を勧められましたが、今不安定な状況で無知な私が手を出すのは危険なので、最も手堅い、年利の低いものにいくらか投資してきました。1年後には利息でイタリアンくらいなら食べられるかな?


発表ががたがただったので(やるべきことをやっていないといわれましたが、そこは上司がやるはずのことで、私がやることではないです)、ダメージを受けて、抗不安剤を4倍くらい一気飲みして、まったく仕事ができない状態になるほどふらふらになっていました。
おかげで、その時間で、いろいろ頭の中空っぽになりました。


薬が切れた勢いで、予稿を書きはじめ、前回の予稿をちょっと変えただけで、上司に提出して帰ってきました。言葉遣いとか、何が新しいかとか、どんな工夫をしたとか、書いたのですが、前と同じやん、って突っ返された時のために、明日は別の予稿を書こうと思います。


火曜日の3時が締め切りなので頑張ります。
発表が終わったので、学会申し込みの原稿書きに専念できます。


足首が痛いんですが、足首というより、足の表?骨かなと思ったんですが、骨ではなさそう。筋でもなさそう。足首と足が痛みます。でも走りますけどね。明日も走りますけどね。明日は在宅なので、走って疲れてもゴロゴロできるから、朝走ります。雨だったら傘さしながら走ります。


今日の万歩計は8千歩(ランニング含む)になってました。朝のランニングって4000くらいなので、4000くらいは、仕事中や通勤時に歩いたんですね。やっぱり出勤するって結構な運動になっているんですね。早く毎日出勤が戻ってこないかと思ったりしています。


とりあえず、ダメダメでも発表が終わったんだから、今晩くらいゆっくりしますよ。
自分お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する