ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

体の芯から冷え冷え

今日はちょっと調子が良くなかったです。
一日中、体の芯から冷え冷え、手足もカチカチで凍てついて、何かやろうにも何もできなくて困りました。今日中にある仕事を終わらせて明日から次の仕事に移りたかったのですが、それができず、立ち止まってしまいました。


最近ちゃんと炭水化物食べるようにしているので、燃焼するものはしっかりあるはずです。昨日の夕飯は煮込みうどん豆板醤味で豚肉たっぷり野菜たっぷりで、麺は半人前でしたが野菜をたくさんとったのでおなかいっぱいでした。朝はおむすび(温めて食べるとおいしい)と味噌汁でした。


何でこんなに冷え冷えしているの??


おかげで仕事が進みませんでした。いやいや、冷え冷えしていても手は動くだろうと思われるかもしれませんが、こう、五臓六腑が冷え冷えで、まともな思考力がなくなってしまうという感じだったのです。


室温は25度。暖房入れたら暑いし、暖房入れなくてもちょうどいいくらいなのに。寒いからあったかい紅茶を飲んだり、足が冷えるので椅子の上で正座したり、いろいろ工夫はしていたのですが、さっぱり温まらず。


というわけで今日は調子激悪なので定時で上がります。がくがくします。
明日こそは仕事出来ますように。


夜読書感想文を書きに来ます。


それではまた~。

×

非ログインユーザーとして返信する