ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダイエット4日目・ちょっと効果が見えてきた


うちの竹も食ってくれ。おいしい若竹があります。今年放っておいたら生えてきちゃったのが。放置しておくのもなんなのでよろしくお願いします。



ところで継続中のダイエット、やっと4日目、折り返し地点までたどり着きました。
体重計がないので測っていませんが、やっと効果が感じられるようになりました。おなかの周りについた浮き輪的な肉は落ちたようです。ちょっと痩せた感じがあるのは、ダイエットを始めた当初から実は下痢気味なので、燃焼スープで余計出て行きやすくなっているような気がします。


4日目は、燃焼スープにバナナ3本、スキムミルクという決まりなのですが、スキムミルクが飲めないのでとりあえずブルガリアヨーグルトの低糖ヨーグルトを買ってみました。しかしよくよく成分を見てみた結果、糖分も脂肪分も高いので、買ったけどこれは食べません。土曜出勤してる職員さんにあげよう。おなかすいたらバナナ、何か欲しくなったらバナナ、私には今日はバナナしかない。小ぶりのを買ってあるので5本くらい食べる予定です。


あと、これが「燃焼スープ」だと感じるのは、夜も昼も朝も足先までぽかぽかする感じがすることです。食べなければ栄養が行き届かず代謝が落ち足先や指先が冷えるのですが、食べているから、スープの栄養分で、代謝が良くなっているような気がします。ダイエット終わってからも、このスープは続けようかと思います。簡単だし、日持ちするし、味もいろいろ変えられるし、これをお弁当にすれば今まで毎日いくらか払っていたお弁当代が安くなるし、いいこと尽くめですよね。


目標は50kgまで落とすことなのですが(160cm)、割と痩せていたときがその体重だったので、普通体重はたぶん52kgくらいだと思います。リバウンド後に52kgになるよう、そこまで落とせれば安心して抗がん剤に入れます。

抗がん剤中はたぶん太ると思うので(仕事のストレスで水分をたくさん取るので、浮腫みが出ると思います)、抗がん剤中は水分を制限しないとまずいですね。



さて土曜出勤したんだから静かなうちに学会申し込みのネタ考えなきゃ。相当追い詰められています。セミナーの次の日が学会の申し込み締め切りなので、両方考えなきゃいけない。今から出来ることなんて限られてるけど何とかやらなきゃいけない。免除してくれないかな・・・。いやいやそんなこと考えちゃいけない、今までだって乗り切ってきただろうに、しっかり仕事しなければ。なんとかなるさー。



↓ダイエット、学会の予稿、セミナーの準備、頑張ることばっかりで息つく暇もない私をどうか応援してください。

×

非ログインユーザーとして返信する