ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

夕飯にシュークリームと桜吹雪饅頭

当然、胃もたれを起こしました…。
激しく悶絶しておりました。胃薬飲んで落ち着いてきたところです。
だって食べたかったんだもの!!


日曜は、大学の同窓会でした。大学の私のコースの女性5人が集まりました。厳密には一人は別のコースの人なのですが、行動を一緒にしていたので、今やお仲間になっています。
25年も続いている友情です。っていうか家族みたいなものですね、だからいいたいことが言えて、一緒に笑って、みんなで考えて、楽しい時間を過ごしました。本当に同期の友達ってありがたい、彼女たちがいてくれるから、私は頑張ろうと思えるんですね。
みんな社会に出て頑張って、あるいは家庭で頑張って、顔にはやっぱり年齢相応のしわが刻まれてきたけれど、それでもきれいに年を重ねてきた感じがあります。そんな同期の人たちに私はいつも甘えてしまいます。なかなか普段甘える場所がないから受け止めてくれてうれしいのです。


月曜は母と一緒に池袋に出て、母がデジタルカメラを買いました。私のものと同じカメラ。店員さんが親切で、混雑しているのに、単価の低いコンパクトデジカメしか買ってない母のために、電池も入れてくれて、SDカードも入れてくれて、充電方法も説明してくれて。印象がよかったので今度カメラ関係の買い物するときは池袋のビックカメラに行くことにしようと思いました。


明日から仕事頑張ります。今年度の最後にゼミで発表があるので、その準備しなきゃいけません。まだまだ今の研究室で最後の仕事を頑張らなければいけいません。応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。