ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

また、またですか…掃除…。

今朝は8時半から作業でして。


着るものないなあと思いつつ、ワンピースを着て、私はその間優雅に仕事。


あれ、2階の作業、もうおわったんちゃうの??
どたん、ばたん、ぎいいいいいいいん、ごりごごり。
2階の床を踏み抜きそうな足音。マジでやばいんじゃないこれ??


しんぱいでしんぱいで。
っていうかうるさくて作業できなくて。
途中で外に出て、どのくらいできたかな~と見に行ってきました。

2階の様子。バリバリ作業してるじゃん!!また1階の部屋、木くずだらけじゃん!!

2階の瓦はもう今日でOKのようです。この黄色いひもで位置を合わせていくそうです。今回の瓦屋さんは、古民家再生で黄綬褒章をもらったくらいすごい人なんだそうです。


仕事後、居間と仏間が悲惨な状況に。
もう木くずは降ってこないからと先週言われていたので、洗濯物をたたんでソファーの上に置いておいたんですが、ソファーが全滅。洗濯しなおし。テレビとテレビ台全滅、リビングに敷いている絨毯全滅。仏間は幅広く茶色。


5時半に仕事を終えて、そこからすぐに大掃除。今回は2部屋だけ。あと2部屋も気になるけれど見たら掃除しないといけないでしょう、そうしたら疲れてピアノの練習ができないでしょう。それに明日も作業するかもだから、明日は大工さんが入る前にビニール敷きまくろう。


疲れた~。今日も仕事できなかった…。
でも今度の日曜レッスンだから、絶対に今日は譜読みしないと。


続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する